華と薫り は、現在準備中です。

2020/11/12 22:26

皆さま、こんにちは。


「花と香り」のページをご覧頂き、ありがとうございます。

こちらのサイトを作っております、アヤと申します。

ご挨拶を兼ねて、少しショップを開くまでのお話をさせて頂こうと思います。

私はもともと植物が大好きで、我が家にはドライフラワーやベランダのグリーンがわんさか。


↑こちらは食器棚の上。空きビンを見つけては、その時お気に入りの一輪を挿しています。

以前はインテリアのお店で働いており、そこでも毎日植物のお世話をしておりました。

ところがある日、大きく体調を崩してしまったんです。

大好きなお店で働けないと、落ち込んでしまいました。

しかし、ここは身体のため。少し休養をいただくことになりました。

ただ、ジッとしている事が苦手な私。

お家の植物たちを見て、ふと思いつきました。

「そうだ、自分で植物にまつわるお店を作ればいい」

そうして始めたのが、この「花と香り」というブランド。



植物のような優しい風合いのアクセサリーや、植物由来のアロマ。

朝その日の気分に合わせて、相棒になるアクセサリーを選ぶ。

仕事から帰ってくると、「お疲れさま」とアロマの香りが出迎えてくれる。

どれも、いつもの暮らしに優しく寄り添ってくれるアイテムです。

今後もほっと笑顔になれるような、優しさのある作品を作ってまいります。

皆さまどうぞ、ゆっくりお買い物をお楽しみください。